愛犬

 愛犬の9ちゃん(名前です)は先日、去勢手術を終えて、やっと首からカラーが外れました。

 痛々しい姿を見せているよりも、元気に動いているほうがいいと僕たちは、目を細めています。

 9ちゃんが我が家に来たのは、もう一年と4か月前です。今では1歳半になります。

 作品にあったように拾われた犬ではなく、ペットショップで買いました。

 最初は元気のない犬で、大人しいとしかいいようがなかったのです。しかし、今では人懐っこい、時とすると知らない人に尻尾を振ってついていってしまうようなやつですが、元気な犬になりました。

 これからも作中には時々、顔を出すでしょう。暖かい目で見守ってください。

 9ちゃん、至らないパパとママだけど、長生きしてほしい、元気でいてほしいという願いはほんとうだからね。これからもよろしくね。

f:id:asu1029one-softb:20170406144526j:plain